2022/09/22 21:05

革友禅を使ったラインnaderu(ナデル)のペンケースです。※革友禅は大阪生野の染め職人が革に友禅染めの技法を施した唯一無二の素材です。

凸凹が心地よい素材ですので、その良さを壊さないために裁断面を出さない仕様(内縫い)にしています。

切りっぱなしの仕様では手で握ると裁断面が始めに掌に当っていまいます。ずっと掌で包み込んでおきたいと思う仕上がりを意識しました。
非常に小さなアイテムではありますが、様々なストレスと付き合いながら暮らす日々の中で少しでも「快」をご提供したいと思い、デザインしました。

naderuの全アイテムは掌で価値を感じていただくために生み出しています。画像では全く伝わらないのですが、11月にアトリエで初めての個展を開催する予定です。是非足を運んでいただき実物を体験していただけますと幸いです。