2021/06/10 21:50

小物のみになりますが、革友禅を使った新しいラインのサンプル製作も始めています。

先日ご紹介しました新ラインnaderu(ナデル)の焼印も使用しています。

TUDAは革友禅ラインnaderuのみシステム手帳を作ります。サイズは今のところミニ6サイズのみです。

アウター部分は勿論革友禅ですが、インナーに関してはヌメ革を使用します。
ヌメ革は汚れが付きやすく、なかなか適したものが見つからず苦労しました。とりあえず使えそうなものにたどり着きましたが、作業中まだ汚れが付きそうなので、ポリウレタン樹脂ベースの水溶性トップコートを塗布したらかなりましになりました。

naderuは大量生産はしませんので、トップコートを塗る作業もまだ許容範囲です。
システム手帳は内装だけでも様になります。

現在、撮影のためにリフィル等を用意しています。サンプルが完成次第、撮影し、商品ページにアップしていきます。