2023/07/03 22:05

ランドセルのかぶせ裏(人工皮革)を使ったミニチュアランドセルです。かぶせ裏に使用される素材は劣化して使えないか汚れがすごくて使えない場合が多いですが、今回はきれいな状態でしたので活用しました。
念のため補強として豚革を貼り合わせています。もともとミニチュアランドセルごは希望ではありませんでしたが、実用的なアイテムには向かない素材ですので飾って愛でるようなもののほうが良いかと思いご提案しました。

このようなチェックの生地でお作りするのは初めてです。おしゃれな仕上がりとなりました。本物のランドセルであれば目立ちますね。

たまにですが、このような事例も出てきますので参考にしていただけますと幸いです。