2022/11/12 20:35

今日はお天気もよく、近くの大仙公園にもかなりの方が訪れたようです。

TUDAも昨日よりは来客があると予測していました。私にとっては意外な人物もお越しいただきびっくりすることもありました。

午前中はアクセサリー作家をしているいとこが遊びにきてくれました。ひさしぶりでしたが同じものづくりをしている立場ですので現況を話し合いました。昼休憩までは1名のみでしたので今日はもしかして少ないかと思っていましたが、午後からは立て続けに来客がありバタバタしていました。

意外な同級生も覗きにきていただきました。今はSNSでつながっているだけですが、私の活動にかなり興味を持っていただけています。

終わりごろには母から電話があり、遠い親戚の方がインターネットでTUDAを見つけて今から行くので時間を延長してほしいとのことでした。親族内では自分の仕事など話題にはしていなかったのですが、この時代年配の方であっても情報は簡単に手に入ることを実感しました。

その他、アトリエをスケルトンからとりあえず稼働できる状態まで仕上げていただいた施工業者さんご夫妻、写真撮影でお世話になっているカメラマンさんもご友人を連れてお越しいただきました。

夕方終わりごろは個展が賑わっているような感じで良かったと思います。

明日はランドセルリメイクをご依頼いただいた関東のお客様にもお越しいただけるようでワクワクしております。