2022/10/20 18:19

以前販売していたバッグですがマイナーチェンジしました。

元々2WAYバッグでショルダーをつけていましたが、2WAYはどっちつかずになることもあります。この際潔く手提げだけにしました。ボディはかなり大きくA4ファイルは余裕で入ります。大きいからということで肩提げにするルールはありませんし、お持ちいただいた佇まいが美しいように仕上げています。

今回黒を最初に作りましたが、フォルムの修正が必要でしたので、2ndサンプルをナチュラルで作りました。


作り込んだファスナーマチです。ただTUDAの職人が好きなだけですが、共感していただける方がいらっしゃるとうれしく思います。

持ち手はあえてカシメ留めだけです。飾りステッチでボディには縫い付けていません。

使っていくと持ち手はいつか交換するときがくると思います。修理の際迅速に取り換えが可能になります。

展示しますのであえて表情が違う部位を選んでパーツを切り出して使っています。革の特性が良くわかりますし、価値でもあります。ナチュラルは特に違いがわかると思います。これは素材をできるだけ無駄なく使い切ることも意識してのことです。


重たくないので性別関係なくお持ちいただけます。今年中に改めてショップページに掲載します。