2022/10/09 22:29

ぐっと冷えてきました。

個展用のチラシ(はがきサイズ)もできて、近隣のお店も置かせていただきました。まだまだ枚数がありますので初めてのお店や数回しか利用していないお店もアタックしています。特に飲食店は気を遣っています。まずは最低2回は利用してからというルールを勝手に自分できめていますが、先方にとってはたった2回では覚えておられないと思います・・・

今日訪れたお店のスタッフさんには責任者の方にお話を通していただくようお願いしましたが、結果はどうなるかはわかりません。

チラシを作る前に2件のお店にはOKをいただいています。今回300枚しか用意していませんが、実物をみるとなかなかな枚数です。

大阪府堺市は元々生まれ育った土地ではありますが、就職してから20年ほど離れていたので、ほぼ新参者です。アトリエを移転してからまだ1年も経っていませんし、日ごろは生産するだけで人が集まるような場所ではありません。TUDAから飲食店に人が流れていくこともなく、本来はお店にチラシを置くメリットはないです。それでもOKしていただいたお店には感謝の気持ちでいっぱいです。

私がこれからも周りのお店を利用させていただき、お金を落としていくしか恩返しはできませんので、まずは個展をやり遂げることに全力を注ぎます。