2022/01/30 21:18

今後もアトリエは小売店にするつもりはありませんが、ガラス張りでかなり攻めたことをしています。

界隈には昔ながらの美容室があったり、町中華があったり、純喫茶があったり、大きなスクラップ工場があったり、南大阪らしい場所です。車はバンバン通りますが、人通りは多くはなく、よく近所のマダムが自転車を押して前をゆっくり通行されます。「ここは何をしているんやろか?」などと思っておられると思います。ある日ガラスに張り付いておられるときもありましたが、仕事上、出て行ってお話することは難しいので、軽く会釈くらいしかできません。

現在の照明はやや暗めですので、夕方からの作業が困ります。雰囲気の良いバーのような灯りになりますので、まったりしてしまいます。

気持ちが仕事モードから切り替わってしまうのです。まったりはできないので近日中に集中できる灯りに変更します。

先日の夜も若い方に「なんのお店ですか?」と尋ねられました。

以前はおばちゃんのブティックだったようです。ギャップがありすぎると話題になっているとかいないとか・・・

ネットで昔の画像を見つけてしまいましたが、こちらでご紹介して比較するのはやはり品がないと思いますので、ご自分でお調べになって下さい。