2022/01/02 15:44

画像は3年前、搬入したときの画像です。平ミシン1台と事務用机と少しの材料だけでのスタートでした。ここももうすぐお別れとなります。とにかくここでスタートができたことが大きかったと思います。場所を貸していただいた企業様には感謝の気持ちで一杯です。

2021年最終週には荷物の移動を開始していました。大晦日と元旦のみ体を休めて、2日から運搬を再開し、ミシンと細かいものだけを残す段階となりました。段取りが非常に悪い状態ですが、ご注文はいただいていますので、できるだけ早く始動していきます。

少し機材は増えましたが今後は増えることはないと思います。身軽に素早くという原理原則に沿っていきます。

去年、しっかり腰を据えるという意味で新しいアトリエに移る決意をしました。物件探しは1年ほど続けましたが、納得のいく場所が見つかりました。ショップという業態ではありませんが、直に商品に触っていただけるような機会も作っていきます。TUDAとしては将来的にはまた違う場所で正式にショップを出すことを目標としています。そのためにも生産拠点としての機能を高めていくことを目的としています。

アトリエが整うには時間はかかりますが、投稿は続けていきたいと思います。