2021/11/23 20:46

色違いのランドセル2個をお預かりし、これから解体を行います。

息子さんお二人のランドセルのリメイクをご依頼いただきました。よく見ると同じメーカーの製品ですね。

【ご依頼内】
パスケース(コードリール付き)×2点

L字ファスナーのミニ財布×2点

非常にシンプルなご依頼ですので、製作もスムーズに進みそうです。とりあえずはコードリールの仕入れと、ファスナーの仕入れが必要です。資材の色はできるだけランドセルの色に合わせるようにしています。

ここ最近は2個同時のご依頼が増えてきましたので、また事例としてご紹介できたらと思っています。

並行して来月の展示会用の作品としてランドセルリメイクを進めています。今回モニター様のご協力があってランドセルリメイクが可能になりました。展示会が終わってからの納品と、アイテムはお任せという条件ですが、快諾していただきました。

製作にはランドセル以外に帆布も使います。小物ではないですが、存在感のある作品になる予定です。

今まで作ったことが無い形ですので、まずはフォルムを確認するためにサンプルを作り、そこから金具の位置などを設定していきます。

今週中には完成する予定ですが、展示会までは非公開とします。

※ランドセルリメイクについては詳細ページをご覧いただき、まずはお問い合わせ下さい。