2021/09/16 21:05

ランドセルリメイクの投稿が続いていますので、お口直しとしてサンプル製作の投稿をします。

TUDAのレザーバッグにリュックを加える事を考えています。現在は、トートバッグ、ミニショルダーのみとなっていますので、このサンプルができたら可能性も広がると思っています。

ユニセックスでかっちりしすぎないイメージです。ブランドを始める際は、男性用か女性用かターゲットを絞ることも考えていましたが、バッグに関してはそれをしてしまえば、カッコ悪いTUDAがイメージできてしまいました。

男性に似合うのは勿論ですが、男性が持つようなかっこいいバッグを持つ女性って素敵だなと思いませんか?このリュックはそういう願望も詰めて製作しています。

まずは床革(革をスライスして余った部分で商品には使わない)でフォルムを確認したりします。

パーツとパーツを縫い合わせる距離があっているかは、床革ではわかりにくいです。非常に伸びやすい素材だからです。今回も少し無理して距離を合わせた部分があります。次は革でなく、余っている生地で試してみようと思っています。

正直できるかどうかわからないのですが、あえて公表して自分にプレッシャーをかけています。これがうまくいけば素材替えや切り替えしもできるのでなんとか仕上げたいと思います。