2021/08/22 21:47

7月にリリースした山羊革のトートバッグです。

4色展開していますが、TUDAは黒が好きです。山羊独特のシボやシワ、光沢のある仕上がりが、このデザインに非常にマッチしていると思っています。金具も黒ニッケルを使用し、ギラギラ感も出しています。黒好きの方の心をくすぐりたいと思って作りました。

形は「シンプル」としか表現する言葉が出てこないです。TUDAのデザインは引き算できるところはどんどんしていきます。そぎ落としてた結果一番美しい顔が現れると考えています。

TUDAはアイテムを生み出すときは、気持ちよいくらいの「潔さ」をデザインに取り入れるようにしています。

横着しているだけではないかという捉え方をされることもあると思います。トレンドを模倣する方がまだ消費者様に受け入れられるのかもしれませんが、その世界から距離を置いた商品づくりを目指しています。

これからもTUDAの考え方を発信し続けます。少しでも共感していただける方がいらっしゃると大変うれしく思います。