2021/07/13 12:12

兵庫県のお客様から赤のランドセルをお預かりしました。

お子様のご結婚の記念にプレゼントとして贈られるとのことです。

当然、保管期間は今までと比べ物にならないくらい長いので、経年劣化がかなり進み、製作中もひび割れたり、はがれたりすることが予想されます。リメイクをお断りする業者さんもおられると思います。

今回は、そういうリスクもすべてご了承いただいた上で進めていきます。

先日も成人の記念にプレゼントされるためにリメイクをご依頼いただきました。もし、そういう依頼が増えてきましたら、かなり古くなったランドセルもお預かりすることになりそうです、

TUDAとしても、経年劣化が進んだランドセルをリメイクするのは初めてです。「できません」と申し上げるのは簡単です。この難関をクリアできたらまた一つ成長できると思っています。

※ランドセルリメイクについてはこちらをご覧ください。