2021/06/03 21:58

父の日用にもご注文いただいております。革小物はギフト用のみ帆布製巾着に入れてお送りしております。こちらはコインケースを入れる巾着袋です。最小サイズでかわいらしいです。

TUDAの巾着袋は革タグの製作のみ外注しております。

じつはこの革タグ、焼印ではなくて、箔押しなんです。高温で焼き付けているように見えないですか?外注している業者さんは革関係の仕事をメインにはしておらず、箔押しをメインにしておられるのです。革に焼印を押すには機械の温度を200度以上の設定は必要かと思います。メイン仕事である箔押しはおそらく100度ほどあれば事足りるのです。機械の温度は上げることができるようですが、その設定で焼印の試し押しを依頼しましたが、持ち込んだ革との相性が悪かったのか、くっきりと押せてなかったのです。そのため、茶色の箔押しでの依頼にしました。

私は業者さんに依頼するまでは、箔押しは金、銀のイメージをもっていましたが、すべての色ができることを初めて知りました。

このヌメ色に茶色の箔押しは雰囲気がすごく良いです。ヌメ革も経年変化で飴色に変化していきますので、徐々に見え方が変わってきます。まだ経年変化したものがこちらにないのですが、いずれビフォアアフターのような見せ方もしてみようと思います。

肝心の中身であるコインケースの販売はこちらです。