2021/05/11 17:54


前回の名刺ケースに続き、ペンケースと財布です。

まずはペンケースです。

もとは赤のランドセルのマチですが、共色の刺繍がとても良い見え方になって、特別感のあるペンケースができたと思います。

前面、背面、底面と刺繍の見え方が変わるので大変面白いです。

うまいいったので、その勢いで財布製作に移りました。

前日に裁断と穴あけまで終わっていましたので、あとは焼印と縫製だけです。今回は内装に入学、卒業年をいれました。
ひらすら手縫いで進めていきます。この財布の型は、昨年リメイクを始めてからかなり作ってきたと思います。

最近はタッセルを引手にするご希望が増えてきました。女の子用に関しては大人向けの仕上がりが喜ばれます。またお母様が使われる場合もあります。

製作中もお客様に進捗状況をお伝えし、適切な提案をさせていただいています。LINEのやりとりから、このパターンもいいな、その見せ方もいいかも・・・と、親子で楽しく相談されている様子が目に浮かびます。

※ランドセルリメイクについてはこちらをご覧下さい。