2021/03/07 20:59


神戸の東灘区、岡本にTUDAのブックカバーが買えるお店があります。ブックカフェULMさんです。

 

JR摂津本山駅から徒歩1分、マンションの一室をリノベーションされた雰囲気のある店内。ご夫婦2人で切り盛りされてます。

 

香り高いコーヒー、無農薬野菜を使用したバランスごはん、本格的なスパイス使いが自慢のカレーがあり、約3500冊もの蔵書から好きな物をチョイスして、ゆっくりと読書が楽しめる空間です。予約すればレンタルスペースとしてもお使いいただけます。

 

いつも訪れるたび常連のお客様がおられて、地元の皆様に愛されているお店であることが伺えます。TUDAの職人も慌ただしい日々の中で、ちょっと一息入れたいとき、大阪を飛び出してこちらに足を運びます。

 

他府県で知り合いに会う事もないですし、地元の常連さんとおしゃべりすることで刺激をいただいています。TUDAにとっては充電スポットとなりつつあります。

 

ULMさんとは2020年の夏前にInstagramを通じて知り合いました。ちょうどコロナ第一波のころだったと思います。バッグを製作しているTUDAは、お客様が外出しないかぎりしばらくバッグの注文もないであろうと考え、おうち時間で読書を楽しむためのブックカバーを作り始めたのです。

他にすることがない時は、ハッシュタグ検索で#本、#ブック、#ブックカバー、#読書時間等、本に関する投稿に対していいね!を毎日のようにしていると、ULMさんがTUDAを見つけていただきました。

 

ULMさんは、オープン1周年記念のオリジナルグッズを製作したいと考えておられて、バッグ製作を相談したいということでした。普段はそういう依頼はお断りしていますが、何かご縁を感じ、お引き受けしました。そのかわり、テストマーケティングとしてブックカバーを陳列させていただくことの許可をいただきました。そこからのご縁になります。

 

ULMさんにはTUDA主催の「ナニワの革問屋巡り&製作体験」にもご参加いただき、大変お世話になっております。

 

ULMさんでブックカバーを購入される場合のみ、ちょっとした特典があるかもしれません。それはお店に足を運んでいただければわかっていただけます。