2021/01/21 06:00


ランドセルリメイクも終盤に差し掛かってきました。今回お預かりしているランドセルで、まだペンケースを製作していないことに気が付きました。王道すぎて頭から抜けておりました。

 

小学校を卒業されたお子様もペンケースはこれからもお使いいただけます。また、ご両親がお仕事でお使いいただくことも良いかと思います。

 

ランドセルのかぶせ部分で一番刺繍の見え方が良い箇所を残しておりましたので、存在感のあるペンケースに仕上がりました。TUDAでは基本的にゴールドの金属ファスナーを使用しておりますので、高級感も出ております。

 

私は学生時代、どんなペンケースを持っていたか思い出しておりましたが、おしゃれとはかけ離れたものでした。中学の途中まで缶ペン派だったと思います。

 

結局レザーのペンケースは社会人になっても持たずじまいでした。革職人として独立して初めてペンケースを自作して使用しておりますが、やはり革のさわり心地が癖になりますね。

 

ランドセルの素材は人工皮革ですので、また革の感触とはまた違いますが、表面は強度があり、水に強いです。6年間破れたりすることもなかった素材ですので、ステッチが切れたりしない限り、長期間ご使用いただけるかもしれません。