2020/12/27 06:00


 

久しぶりに印鑑を使う事があり、ふと印鑑ケースをアイテムにいれようと思いました。

 

数年前に自分用の印鑑ケースを作ったことがあります。そのときの印鑑は購入時、専用のケースに入っておりました。『いかにも』というケースだったのです。当然一つの印鑑に一つのケースでした。私は複数保管しないといけなかったため、一緒に入る大きさのものが必要でした。

 

たまたま自宅に革があり、菱目打ち、手縫い用の針、糸も持っていたので、半日かけて製作しました。そのころは革漉き機もない状態でしたので、かなり肉厚の印鑑ケースが出来上がったのを思い出しました。

 

私は印鑑専用に製作したケースでしたので、そんなに人前で出すこともほぼないですが、もしキチンと作れば、他の用途のアイテムとして打ち出せるのではと思いました。

 

アクセサリーをいれたり、リップクリームをいれたり・・・人それぞれ使い方は違いますが、バッグの中からそれが出てきたら、「おっ!」と思われるようなものがいいですよね。

 

こちらも素晴らしい艶感の栃木レザーを使用しております。一瞬で周りの方の目を引くようなデザインとカラーのアイテムを徐々に増やして、コロナ渦の暗い空気を少しでも明るくできるような発信をしていきます!