2020/12/23 06:00

年末年始の受注に対応するため革屋さんに行ってきました。

 


バッグ用のナチュラルカラーの栃木レザーは何とか残り1枚を確保できました。

 

ブックカバー用の革はベージュ、オレンジ、ブラウンと3色展開しており、工房ではそのうちブラウン、ベージュが少なくなっておりました。

 

革屋さんではブラウンが在庫切れしているとのことでした。社員さんから、他の得意先も注残があるので、1月半ばには入りますと情報をいただけたので今後の対応はできそうです。

 

もうワンテンポ早く動けなかったのが反省点です。今後の参考にします。

 

とりあえず、ブラウンはブックカバー、ペンケース、コインケースとも各1つは取れるだけ残しております。

 

私は実際に自分の目で確かめたものだけを購入します。近くに革屋さんがあるのは本当に幸運だと思っております。革は毎回全く同じ仕上がりにはなることはないですが、逆にそれが魅力でもあります。質が落ちる場合もありますが、その逆もあります。

 

今回のベージュの革は銀面(表側)の艶感、色が素敵です。前回仕入れたものはどちらかというと上品なベージュでした。今回ちょっと濃い感じで渋い印象があります。『革好き』が好むような色かと思います。経年変化でここから飴色に変化していくのがわかりやすい色でもあります。

 という事で3色の中でおすすめはベージュです!天邪鬼な方でも他の色のご用意もしております。

 

※年末年始も承りますが、配送業者さんの都合等もございますので、急ぎのご注文はご容赦下さいませ。

過去のブログ一覧  https://tudabag.thebase.in/blog/2020/12/22/221602