2020/12/02 06:45

駆け出しのころからお世話になっている大阪の革問屋さん。


私が出入りし始めた当初から、お店の方は個人の方にもっとお越しいただきたいという事をおっしゃってました。

革を扱う業者以外の方はなかなかマニアックな世界になります。趣味で製作してハンドメイドサイトで販売する方もかなり増えてきてはいます。

これまで様々な方とお話するなかで、革は興味はあるけれども、実際にどんな感じで売られているのか見たい方が結構おられる事を知りました。

売っていただけるお店の存在も知らない、どうやって買うのかわからない、自分で製品を作ってみたい、でも作り方がわからない、でも継続して教室に通うのが億劫、なんて方もおられると思います。

ただ、2~3時間のワークショップではどうしても簡素なつくりになります。中には初心者でも、もうちょっと作りこみたいと思う方もおられるかもしれません。また長時間であれば2~3点作りたい方もおられるかもしれません。

それらのいいとこどりできる本格的な職人体験を近々企画しております(少人数にはなりますが)

1日(革問屋アテンド、金具屋アテンド)2日(一日工房製作体験)がついたスペシャルプランです。(大阪市内です)

プライスレスな体験がお好きな方に・・・